tanihito’s blog

デジタル・新規事業開発・健康など、興味のあることについてつらつらと書いてきます。

iPhone版『空気読み。』の隠しのリスト

たまにはプログラミングと関係ない話題を。
最近iPhoneアプリ空気読み。にはまってます。ここを参考にして「隠しのリスト」がほぼコンプリートできたので、やりかたをまとめました。残ってるのはNo.72だけですが、全然わからない…。

No. 問題 隠しのリスト 出し方
電車で そんな日もあるよね 操作しない
マヨネーズ ダイエット中 操作しない
ふせ ご主人様じゃない! 犬を左にスワイプ
エスカレーター東京編 運動不足解消 上にスワイプして駆け上がる
渡り… アウトロー 右の画面外へ
サンタ だるまさんが転んだ 一度寝てまた起きる
合コン 壊れてるかもしれないし… ボタン連打
とりあえず ご飯は飲み物! ご飯セットにタッチ
フィーリングカップル カミングアウト 男にタッチ
10 告る せめてもの抵抗 ボールが来る前に倒れる?
11 やさしさ 忘れ物、忘れ物… 左にスワイプ
12 始業 ノスタルジー 着席した際にさらに後ろに倒れる
13 はじめてのデート 生態研究 禁に近づく
14 メールに夢中 気のせい、きっと気のせい! 携帯を連打
15 ドミノ 俺は流されない! 右に倒れる
16 かさ 小雨だからね 傘をたたむ
17 バス 両替しなくちゃ… 右にスワイプ
18 電車で2 障害がある方が燃える! 右の画面外へ
19 デート アニメ見たい… アニメに近づいてから恋愛映画へ
20 立ち位置 ストーカーかよ! 左右に高速移動
21 ヅラ ざわざわ… タッチしない
22 水戸の 逃げるが勝ち! 左の画面外へ
23 歩調 波長もピッタリ しばらくして現れる、アニメ女にそろえる
24 付き合います やっぱり無理 左側で画面外へ
25 キッス つい、カッとして… 体当たり
26 戦隊オーディション 辛いものは苦手 手を挙げかけて、右へ
27 ポーズ 俺がレッドかも… 上にスワイプ
28 落ち物パズル 角があると強そう… 頭のてっぺん
29 脳内のアレで 大は小を兼ねる ダブルクリックで最大化
30 朝礼で 迷うことあるよね…? 右にスワイプ
31 つるつる 今日は髭そり バーバーに行く
32 バーで 返品希望 受け取ったら相手に返す
33 少年との約束 プロのカガミ ピッチャー返し
34 トップロープ マウストウマウス 相手の真下に移動
35 同じ方に… 嫌な予感がするときがある 操作しない
36 大縄跳び ピッタリジャンプ 左右に合わせて飛ぶ
37 夜露死苦 キメッ! 上にスワイプ
38 接待 興味なし ずっと右を向く
39 再び電車で あー!もう…! 叩いて起こす
40 一本じめ 昔は本気で間違った 3回叩く
41 続・再び電車で 紳士ですから… 起こした後、左の画面外へ
42 握手会 最後尾はこちら A子の真ん前に割り込み
43 スカイダイビング 俺が中心だ! 輪の中心に移動
44 グラビア 世紀のスクープ? 右にスワイプ
45 クーラー 節電完了 電源ボタン
46 立ち読み 邪魔だよね 隙間を空けておき、相手が来たら邪魔する
47 レンタル 返却はお忘れなく… 左の空箱を取る
48 自販機 無駄遣い禁止 おつり・返却レバーを押す
49 焼き肉 遠慮の塊 自分の口にまっすぐもってくる
50 気功の 作用反作用 右にスワイプして攻撃
51 目線 クローン…? 右のエスカレータをずっと見る
52 続々再び電車で 視線が怖いです… 左にスワイプ
53 雨あがり ターボ…? スピードMax
54 くじ 人生の厳しさ 線をたくさん書く
55 落ち物パズル 消したった! 右側のくぼみに入れる
56 糸くず モニター死亡… モニターを落とす
57 ぐち ほふく前進 左の画面外
58 ヘッドフォン マナーモード VoLを0にする
59 クイズ 経費削減 操作しない
60 デート2 焼き肉大好き! すぐ焼肉屋へ
61 回転寿司 エビ好き! エビだけ取る
62 一本じめ二本目 お約束 1回目の「よーお」で叩く
63 レジで ルフレ 自分でレジに行く
64 コールアンドレスポンス ロックだぜ… 全部いえい
65 デート3 今日は映画以外! 真中で画面外へ
66 映画館で 立ち見でも見たい 右の画面外へ
67 出撃!! ランデブー! 左に避け、シャアと同じ機体へ
68 スタンディングのアレ つまらなかったから… 右の画面外へ
69 バーで2 ナイスアシスト、お前! 一回止めて、次の人に渡す
70 がんばれ受験生 やれやれだ… 窓ガラスをタップ
71 すもう 八百長禁止! 右に押しだす
72 あのダン ギャグダン わからない…。
73 台風 史上最大級 台風に触りっぱなしで大きくする
74 SayHo!! 新興宗教…? 常に連打
75 ペンライト ワイパー 左右に高速移動
76 仮装大会 醍醐味だよね 司会が来てから点を入れる
77 トータライザー 連打したくなる… 連打
78 熱湯風呂 フライング すぐに押す
79 熱湯風呂その後 熱さに強いんです! 潜る
80 衝撃告白 怪しいものではありません マイクを隠す
81 始球式 プロ失格 ボールを打つ
82 ウェーブ 目立ちたがり 何回も立つ
83 リフト 上げてみただけ… 上げた後下ろす
84 山で 寝たふりはダメらしい 寝た後、画面外
85 続続々再び電車で 因果応報 女の子の右隣の男の顔を見続ける
86 シートベルト 罰ゲーム…? シートベルトを口に
87 参観日 油断大敵! 親を選択
88 テニス 見てはいけない…? 顔の向きを観客にあわせておき、UFOが来たら見ない
89 UFO 頭上注意 すぐに左にスワイプ
90 UFO内 パニック中! ずっと手を挙げる
91 着替え 俺が正義だ! 右の画面外へ
92 エスカレーター大阪編 大阪ですから 下りのエスカレーターに移動
93 プロジェクター 暗いとテンション上昇! スクリーンの前でジャンプ
94 解散宣言 解散、解散… 操作しない
95 節電中 換気 窓を5秒全開にして、しばらくしたら閉じる
96 電車7人掛け上級 隣の車両はガラガラかも… 左の画面外へ
97 惑星上陸 急に用事が… 下の画面外に
98 必殺技が… 逆転の一撃 右にスワイプし、必殺技を跳ね返す
99 さようなら SKIP!! ずっとタッチ
100 Gモード バランスが大事 ロゴを真ん中に