tanihito’s blog

IT・Web・英語・筋トレなど、興味のあることについてつらつらと書いてきます。

すごい人

今日会った人がめちゃくちゃすごくて、感動して、悔しかった。その人は俺と同じ年で、でも俺よりも話が面白くて、女の子にモテて、いろんな場所に旅行していて、料理がうまくて、歌もうまくて、イケメンで、ビジネスで成功していて、自信があって、明るくて、楽しくて、魅力的な人だった。同じ年でこんなにも自由に生きている人がいるんだと衝撃を受けた。産まれた時はそんなに差がなかったはずなのに、なんでこんなに差がついてしまったのだろう。自分もこれまで多少努力して、いい学校に入って、部活もやって、見た目もよくしようとして、いろんな人とも話せるようになった。すごい人と会っても、少しは自分のほうが優れているところを見つけられた。でも、すべての面でまったくレベルの違う人と会って圧倒されてしまった。何も話せなかった...。

ただ、ここでこのまま諦めてしまったら何も手に入らない。今までの人生でサボってきたことは認めよう。でも、これからの人生でいくらでも挽回できる。もう一度真剣に人生を生きようと思った日になった。
私が我が運命の支配者、私が我が魂の指揮官なのだ。
ウィリアム・アーネスト・ヘンリー